無縁仏   

2年前まで同じ会社にいた方が亡くなりました。

随分前に離婚して、兄弟ともあまり連絡を取っていなかったのですが、

今月の初めに都内で心筋梗塞のために倒れ、救急車が来たときには死亡確認されただけだったそうです。

一人暮らしで、役所の方が連絡先を探したのだけれど結局引き取り先がみつからず、

今日 火葬され、無縁仏として葬られるそうです。

 自分の我侭で一人になったんだから、今の暮らしに悔いは無い

よくそんな事を話していたのですけれど、実際に引き取りを拒まれたなどと話を聞くと

淋しくせつない気持ちになります
[PR]

# by pimamu | 2010-02-17 16:44 | ひとりごと

寒い   

今日は寒いですねぇ002.gif

昨日の暖かさから一転しての寒さは 年寄りには堪えます。

数日前の新聞に マリスタの人工芝の張替えについての記事がありました。

張替え費用をマリーンズが立替て、千葉市(県?)が分割で返済する とか。

千葉って財政難とは聞いていたけど、そんな状態で総体やって大丈夫なんだろうか?021.gif
[PR]

# by pimamu | 2010-02-10 15:39 | ひとりごと

来た~!   

昨日 ヒマ だと騒いでいたら、今朝まとめて仕事が入ってきました。

一度に入稿して、同じくらいに初校?!

営業さん! 貰った仕事はすぐに出しましょうね。

[PR]

# by pimamu | 2010-01-27 15:13 | ひとりごと

ヒ・マ・で・す   

もう一月も終わりに近いというのに、仕事がひまです。

年明けの一週間は暇なんだけど、通常ならそれを過ぎると忙しくなってくる。

なのに 今年は定期物以外の仕事が入ってこない!

毎日ゲームや掃除ばっかりで飽きちゃいました。

うちの会社  とうとうつぶれるのかしら?

[PR]

# by pimamu | 2010-01-26 16:34 | ひとりごと

政宗   

我が家には二匹の猫がいます。

今日はちび猫をご紹介します。

名前は 政宗 といいます。 
一昨年の10月に会社の前で保護しまして、その時の大きさが
獣医さん曰く生後三ヶ月くらいとのことでした。
a0167189_14473943.jpg

特に病気もなかったのですが、生まれつきなのか
右目の真ん中あたりが白濁しています。
それ以外はとっても元気で 食いしん坊です。

先住猫の食べ残しまでキレイにたいらげるので、
いまでは 小さな顔の下に 大きな身体
とっても不恰好になってます。

ブラシをかけてあげると 私の左手を毛づくろい(?)してくれます。
遊んでもらうのが大好きな 甘えん坊です。
[PR]

# by pimamu | 2010-01-25 14:53 | にゃんこ